« ホテル (Princess Heights Luxury Boutique Condo Hotel) | トップページ | セントマーチンでの車の運転。 »

2011年10月21日 (金)

リストランテ ボナセーラ(徳島県徳島市)

旅日記は、ちょっと休憩。
気分転換に、先週食べたものを書いてみます。

リストランテ ボナセーラというイタリアンに初めて行ってきました。
ゆうゆう温泉のすぐお隣にあります。

雨のため、あまりちゃんと外観を見てないけど
外から感じる雰囲気よりも、中に入ったら意外とゆったりした空間。
席がつめつめじゃなくて、天井が高いからそう感じたのかな?

今回は「レディースコース」にしました。
名前はレディースコースやけど、男性でも大丈夫らしいです。
コースにしても、黒板に書いてある本日のオススメアラカルトみたいなのにしても
ここのお店はちょびっといいお値段です。
ちなみに、ピザはありません。

パスタメニューから一品選ぶスタイル。私は「アマトリチャーナ」で・・・

Rimg0001

トマトソース大好きヾ(´ε`*)ゝやから、初めてのお店ではアマトリチャーナが多いかな。
ここのは、普通においしかったです。
上からチーズを削ってくれるんやけど、私はお断りしました。
粉チーズめちゃんこ苦手( ̄Д ̄;;においがムリ。

アマトリチャーナよりも、奥に映ってる自家製パンとフォカッチャがかなりおいしい(◎´∀`)ノ
うまうま。

一緒に行った人は「ゴルゴンゾーラのスパゲティ」頼んでて
少しおすそ分けしてもらったんやけど
あっさりしてて、なかなかおいしかったです。

Rimg0002_2  デザート

コースのデザートはこんな感じ。
単品のデザート盛り合わせ¥950っていうのは、これと一緒なんじゃないかなぁ?
と思ったらやっぱりちょっと高めかなー。
盛り合わせは、もっともっともりもりなのかもですがねー。

不覚にも、1週間も経ってなんだったか忘れてしまった!!!くそー。

確か、右のケーキはチーズケーキみたいなんだったと思う。
左のケーキは、竹炭のケーキだったかな?炭には絶対間違いない。
これらのケーキは、普通においしい♪
甘すぎず、あっさりしてます。
そしてシャーベット3種。
赤いのが確かハイビスカス。ちょっと甘め。
黄色は確かオレンジ。同じくちょっと甘め。

んで、白がこのデザートの中でイチオシのなすシャーベット。
なすぅ~???!(・oノ)ノってびっくりだったんやけど
食べると、あっさりしてて、ほんのり茄子の味がして
変り種加点の部分も大きいけど、なかなかいけます(・∀・)

空間はゆったりしてたのに
他のお客さんは、食べてぱっと帰ってたなぁ。
イタリアンってあんなにパッと食べて帰るもんなんかなー?


リストランテ ボナセーラ Ristorante Buona Sera
徳島市川内町平石若宮191-3
TEL: 088-666-0121
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30(LO21:00)

定休日 水曜日(祝日の場合翌日休み)
http://wwwe.pikara.ne.jp/buonasera/index.html

« ホテル (Princess Heights Luxury Boutique Condo Hotel) | トップページ | セントマーチンでの車の運転。 »

たべもん@四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/42613559

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ ボナセーラ(徳島県徳島市):

« ホテル (Princess Heights Luxury Boutique Condo Hotel) | トップページ | セントマーチンでの車の運転。 »