« DAY2 (NARITA INTERNATIONAL AIRPORT) | トップページ | DAY2 (NEW YORK CITY) »

2011年10月12日 (水)

DAY2 (NRT-JFK/FIRST CLASS)

す、すんません。
ホンマすんませんΣ(;・∀・)

ずっとずっと言い続けてる言葉。

だって、100万円ですよ。
片道なのに、100万円もかかるんですよーーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
ホンマに乗せてもらってよいのですか!?

乗ってても、他にどんな人が乗ってるのか全然わからないパーソナルな空間。
https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/f/
リアルセレブが他に何人か乗ってるけど、はっきりとした人数はわからない・・・
(推定、私を含めて5名)

乗ってすぐに、CAさんお二人が挨拶に来てくれます。
いやいや、コチラから挨拶に伺うべきところ・・・ってくらい恐縮ですわι(´Д`υ)

ウエルカムシャンパン登場。
多分「クリュッグ・グランド・キュヴェ」という高モンやと思う。
ちなみに、味の違いはわからずヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ON TIMEで出発。
離陸のときは、たくさんあるアメニティ(カーディガン・パジャマ・ストールなど)がすべり出て来るんで
全部抱え込んだまま、少し寝たzzz。

ちょうどサービスが始まったころ、おめざ。
まずは、オススメの白ワインをいただきました( ^ω^)
うんまっ。
コレは味の違いがわかりました。かなりフルーティで飲みやすい。

Photo  ソーヴィニヨン・ブランと、おとも。

Photo_2  柿とくるみのブレッド
かわいい~っ!そしてうま。
お腹いっぱいだったんで、ホントはパンもごはんもパスかな~って思ってたけど
この見た目にヤラレタ(◎´∀`)ノ

Photo_8 オマール海老と秋野菜のコンポジションのサラダ仕立て
あまりの見た目のきれいさに「わぁ~っ」ってなってもた。
野菜を薄くスライスして添えるだけで、こんなステキな見た目になるん??みたいな。

Photo_4 フレッシュガーデンサラダにミモレットチーズを添えて
3種類のドレッシングから選べるんやけど、私はにんじんドレッシングでオーダー。
そんなに「にんじん」が際立ってるわけではない。けどおいしい。

Photo_7 鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉のグリル 日本のきのこ添え
肉うんま~。
でも正直前回のファーストクラス(実は今回2回目です)のほうがとびっきりおいしかった。
肉にあわせて、ワインも赤に変更。
2種類の赤ワインを堪能いたしました。。。

10 チーズプレート
カビだらけのチーズやら、しょっぱいチーズやら、いろいろ。
私、普段セロリ苦手なんやけど、このセロリが癖なくておいしかった。
こってり口にまといつくチーズの風味をさっぱり消してくれますの(・∀・)

11 和栗のモンブラン 秋の装い
今回のメガヒットメニュー(≧∇≦)ちょーーーーーうめーーーーーー。
マロンクリームがすんごいあっさりしてて、ナンボでも食べられる。
あぁ~、もう一回たべたいっ(/□≦、)

12  コーヒーのおとも。
私、マカロン苦手目なのですが、これまたスキ目なマカロンでした!
サダハルアオキよりも、ラデュレよりも、スキ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
外側がさっくりしてて、あの「にょーん」としたとろみが少ないから好みなんやと思う。
モンブランもマカロンもあまりにおいしかったんで、どっかのケーキ屋さんのものか聞いてみたら
ANA作らしい。すごいぞANA!

13 巨峰のタルトにミルクアイスクリームを添えて
なんとデザートおかわりした。
これは、焼きたてタルトの部分がおいしい♪けど、ソースがややこってり甘い。
飾りのぶどうも、見た目はきれいけど、この砂糖で固めたみたいなのが昔から苦手なの。

いやーーーー、食った食った。
まいったなー、こりゃ。
んで、リラックスタイムに入ります。ファーストクラス少しご紹介。
(ここから友達のカッパが登場いたします。大変失礼いたします)

17 トイレ
トイレも広いです。
普通の飛行機のトイレの2倍くらいあります。
アメニティもあります(歯ブラシ、マウスウォッシュ、体を拭くシート)
そして、手を拭くのは布おしぼり。

19_1  テレビ
テレビもでかいよ。23インチもあるよ。

22  めがねを入れるポケット完備。

21  タッチパネルワンタッチでベッドに。

23  ベッドメイキングもしてくれる。

25  良音質ヘッドフォン(世界のSONY製)

27  隣が空いてたのでパチリ
どぉこの個室空間。
広いよー。
楽チンだよー。

ところで、
ゆっくりとした食事も終わって、ちょっとパソコン使おうとしたら
あれ?充電されてないよ??
CAさん呼んで事情を話したら、この席になぜか電気が来てない模様。
ちょっとだけ隣の席に移動してる間に、復旧を試みてくれてたんやけど
座席前のテレビ下に電源があるみたいで、這いつくばって再起動してる。
CAさんも大変やなぁ。。。
・・・・・・・ってやめて~!
そこには、私が「しまむら」で買った安物の靴が置いてありますからっ。
あんまり近くで見んといて~!!!

着陸前の食事は、あれこれと食べてみたいものがあったけど
うーん
うーん。
結局、カレーとサラダにしてみた。

P9301405_2

んでんで、食後はデザート勧めてくれたんで思わず目がハートマークに
だって、女の子だもん((w´ω`w))
「モンブランとタルトをお召し上がりですから、こちらなどいかがですか」
って、ちゃんと私が食べたものも覚えててくれる。
さすがっす。

15  季節の果物 洋なしのアイスクリームをさくさくのパイとともに

16 何と細かい!!!コンポートの中にクリームがっ!

コレはまた、おいしゅうございます( ^ω^ )
おかげで、デザートメニュー完食あざーす。

ハナシは変わって、着陸前。
外国人の夫婦らしき人が乗ってたのですが
立ち上がって、チューしてました(/ω\)
飛行機に乗っていながら、立ち上がらんとチューもできんのか(゚0゚)
・・・新婚旅行はビジネスクラスをオススメします。

ほんまねー
降りたくないねー。
実際、降りたくないってCAさんに駄々こねたもん。
着陸前に担当の方お二人が挨拶に来てくれて
二人ともが、私のことをかわいらしいと言ってくださいまして
私の席だけ、ぱぁっと明るい雰囲気なんだと。
「いやぁ~。ただヘラヘラしてるからですよぉぉ。へへ。」
って、ますますへらへらしてたのに
気持ち悪がらずに、ニコニコ対応してくれてありがとうございます(((*´ε` *)(* ´З`*)))

ドスン。
いつもの衝撃を体で感じる。
この衝撃にも慣れたもんだ。
ニューヨークJFK国際空港到着。
早かったよ、12時間。
あっという間だ、12時間。
幸せでどうしようもないよ。
終わった終わった、そう思ってたら
最後までファーストでした。
降り口がビジネスと一緒ということで、優先的に案内してくれた。
どーもどーも。
ありがとう、全日空。

« DAY2 (NARITA INTERNATIONAL AIRPORT) | トップページ | DAY2 (NEW YORK CITY) »

せかい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DAY2 (NRT-JFK/FIRST CLASS):

« DAY2 (NARITA INTERNATIONAL AIRPORT) | トップページ | DAY2 (NEW YORK CITY) »