« DAY2 (NRT-JFK/FIRST CLASS) | トップページ | DAY3 (EWR-SXM) »

2011年10月13日 (木)

DAY2 (NEW YORK CITY)

時差の関係で、まだ二日目。
9/30の11:00に日本を飛び立って、NYに着いたのは同じ日の10:45です。

ファーストですから~♪
飛行機から降りたのも、先頭集団( ̄ー ̄)v
アメリカ入国のときには、これって結構重要です!
アメリカのイミグレ(入国審査)って、ホンマにめちゃんこ時間がかかるんです。
私も今回、並んだ順番は3番目。
やのに、結構出るまでに時間掛かった(-_-)
アメリカめ・・・。エコノミーだと普通に2時間かかるんじゃなかろーか。

今日はめちゃくちゃ天気がよくて暖かい。
旅行における天気と気温って、ホンマに重要やし。

いつもだと、ここからエアポートバスで移動するんやけど
今日は地下鉄を使ってみることにした。
そのために、こんだけ長期日程なのに小さいスーツケースでがんばったもん。
あんまりでかい荷物を持って乗るべきじゃないって見たことがあって。
でも全然いける気がする。
パリのRERって列車のほうが、正直気持ち悪い。
ANAだと、到着する時間が午前中で明るいから、これからは地下鉄つかおー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

マンハッタンに着いてすぐ、ニューアークに移動。
チェックインして、すぐにマンハッタンに戻ります。

今回は、そんな時間もないし
あんまお腹も減ってないし。
欲張らずに、行ったことないとこだけ楽しもう。
そう思って行ったのはコチラ。

Rimg0233 チェルシーマーケット(の牛)
Fat Witch Bakery(http://www.fatwitch.com/
って言うお店のブラウニーを買いにチェルシーマーケットに立ち寄り~。
ちょっと甘めだけど、確かになかなかおいしい。
でもちょっと高いかなぁ゚゚(´O`)°゚ 1個$2.95

7_1_2  ハイライン(のお花)

Pa011447  ハイライン(から見たストリートアートの牛)
去年ハイラインに行ったのに、入り口がわからず(つд⊂)ウロウロしただけで引き上げたのでリベンジ!
廃線になった列車の高架橋を公園にしてるんやけど
みんながのんびり憩ってました。
HP→ http://www.thehighline.org/

Pa011472  Astor Place
ホットドッグやさんを目指す途中で通りかかりました。
おととしも来たから、素通り~。。。。。。。((( ・Θ・)

16_2  猫の散歩と犬の散歩
なんと、猫の散歩してる人に遭遇!!w(゚o゚*)w ちゃんと繋がれてるの。

19_7  CRIF DOGS(http://www.crifdogs.com/

22_5  ホットドッグやさん。
私はveggie specialをオーダー。薄いソーセージ(ってかハム?)2枚の上に野菜がどっさり乗ってるものでした。
あっさりしてておいしいけど、次はパリッとしたソーセージのノーマルホットドッグを食べてみたいな。

20111001115203  夢のシェイクシャック
ずっとずっとずっと行きたかったSHAKE SHACK(http://shakeshack.com/
何度行っても、うそみたいな行列で時間的に諦めてたバーガーやさんです。
最初通ったときには、今回もやっぱり外まであふれる大行列w( ̄Д ̄;)w
でもディズニーストアとかに寄り道してから戻ったら、少しマシになってたんで並んでみました。
店内大混雑のため、お持ち帰りで。(ポテトは先に完食スミ)
確かにおいしい。他の店と比べると安いし。
トマトのさっぱりした感じが◎ですな。
ただやっぱり、出来たてを食べたかったのと、
お肉が肉汁したたりまくるほどジューシーなのに、水くさいっていうか??
もうちょっとお肉に塩コショウとかしててもよくない??
自由に塩コショウ取るようにはなってたけど、下味的な感じで最初からしててもよくない??

あとは、移転してから初めて「ディズニーストア」行ったり
帰ってきてから日本でもニュースになってたウォール街のデモに出くわしたり
久しぶりにグラウンドゼロのほうに行ってみたり
今年もタイムズスクエアでダラダラしたエルモ見かけたり(* ̄m ̄)

20111001094527  いつ見てもダラダラしてるエルモ



今日は結構あちこち歩き回ったんで、楽しい風景いっぱい撮れました

歩いてる途中で、この道通ったことある!と思ったらやっぱりビンゴで
結構おいしい、ファラフェル屋さんやめちゃくちゃ超うまいチーズケーキの店や
ベルギーフレンチフライや、バーガーやなんやなんかを通ったんで、
めちゃんこ後ろ髪ひかれまくり(ノω・、)  ほーしーいーーーヾ(。`Д´。)ノ彡
とりあえず買ってもいいんじゃねー?買っちゃえ買っちゃえっていう声が頭に響きながら
でも、なんかNYにはまた近いうちに来る気がする・・・
そう思って、私にしてはあっさりと諦めがつきましたので、結局ホットドッグとバーガーしか食べんかったなぁ。
お腹いっぱいだったし。

さて、ニューアークに向かうかっ! マンハッタンとお別れを告げに駅へ。
そんとき、ふと見つけたエンパイヤステートビルがキレイでした(* ̄∀ ̄)ノ

Pa011501

最後に、本日のホテルは「ヒルトンニューアーク」
安くて、ニューアークPENN駅直結だったからココに決めました。
PENN STATIONから近かったら、なんかあっても自力で空港に行けるので。
英語ができないから、リムジンバスをちゃんと頼めんかったら困るぞってことでここにしてホンマにヨカッタ。

建物は古いけど、部屋は広い!
アメニティも充実してて、水周りが新しいのでとっても快適です。

20111001022601  清潔感のあるベッド

20111001022613  コーヒーマシーンつき

20111001022812  バスルーム。すごいキレイ

20111001022913  アメニティもいい感じ。ただこのくしゃくしゃティッシュどーよ

ニューヨークから近くて便利。
マンハッタンでシングルルームだと、安くても15000円とかで部屋もイマイチやと思う。
今回は曜日もよかったせいか、TAX込みで9000円弱。
アメリカって、このTAXがクセモノで結構高くつくんよねぇε-(ーдー)ハァ

価格と内容的に、とってもよかったです。
さーて、明日も早起きだ。おやすみなさいzzz

« DAY2 (NRT-JFK/FIRST CLASS) | トップページ | DAY3 (EWR-SXM) »

せかい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DAY2 (NEW YORK CITY):

« DAY2 (NRT-JFK/FIRST CLASS) | トップページ | DAY3 (EWR-SXM) »