« イカの負け。 | トップページ | Trattoria con GIRASOLE(徳島県徳島市) »

2011年9月17日 (土)

中華そば 福ろう(徳島県鳴門市)

鳴門の整骨院通いの友達と、本日の昼ごはんの行き先を考えていたところ
意外や意外∑(゚∇゚|||) 友達がラーメン好きなんやってーーーーー!!!!!

いい年して、ジャニーズヲタクやのに( ̄Д ̄;;
いい年して、ブログを1日3記事もアップするのに( ̄Д ̄;;

ラーメン好きなん??(カンケイナイ?あ、そう。)

まさかのまさか、彼女がラーメン屋めぐりをするほど好きだとは思っておらず
ゆーとくけど、ワタシは昔ラーメン屋めぐりにそれはそれはアツかったんよぉ~~(○`ε´○)

・・・と張り合おうとしたけど、とりあえずこれから仲良くラーメン屋めぐりを始めることにしました( ̄▽ ̄)

とりあえず、近場で友達がおいしそうだと狙いをつけた「福ろう」へ。
ワタシは、中華そば小¥530とねぎキムチごはん¥280を注文。
食券制なので、入り口で悩みまくりで買いました。
席について、ふと壁を見ると
平日は、無料トッピングがあるらしく
金曜日のトッピングは、高菜にんにくとのこと。

高菜にんにく追加でヨロシク。

席には、ゴハンに合いそうなおいしそうなたくわんと
スープに合いそうな、辛辛ごまトッピングふりかけみたいなのがあります。
わくわく。

P9161297_2  中華そば・ねぎキムチご飯・高菜にんにく

スープはあっさりめ。
鳴門やなぁ、って感じの黄色スープです♪

あくまでも個人的な感想は
スープと麺はすきです。
でも、チャーシューが苦手目です。ワタシの嫌いなにおいがする(ノω・、)
二軒屋にある、かど家や、鴨島の王将とかもこんなにおいだったかもなぁ。うぅ。
ゴハンは、ねぎがちょっと違うにおいがする。
油で炒めなくてもよかったのに・・・(ノω・、)
ごはんの下のほうは、その炒め油が溜まって、あぶらめしになってる。
うまみラー油とかに浸ってたらともかく、その苦手あぶらに浸かってるので、ちとつらい(ノω・、)
ごまふりかけも、なんか油が回ったにおいがするんよね(ノω・、)
むしろ、ワタシの口の中が、その味なのか!?と疑う。

白ごはんと、素ラーメンのペアだったら決して嫌いではないです!!!!!
テーブルにあった、たくわんも美味。
(そこは褒めるトコじゃないかΣ(;・∀・))

中華そば 福ろう
徳島県鳴門市大津町矢倉字東の越15-17
営業時間 11:00~21:00

« イカの負け。 | トップページ | Trattoria con GIRASOLE(徳島県徳島市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

コメント

ええ!ラーメンを食べに行って沢庵を褒めるのかい?ええ!いい年齢してジャニヲタで1日3記事もアップする木村多恵似のいい女がラーメン好きだったら変なのかい?

ますおbot、からみすぎですΣ(`0´*) そして、はまりすぎです!
ますおbot、木村多恵引っ張りすぎです!

だって、ねぎキムチよりも、こんこのほうがおいしかったんやもーん。
ええ!いも×ほっくんと言うフレーズで、新種のイモを仕入れたと思っちゃいけないのかい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/41747093

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 福ろう(徳島県鳴門市):

« イカの負け。 | トップページ | Trattoria con GIRASOLE(徳島県徳島市) »