« 足摺ずりずり。。。 | トップページ | 自由軒(高知県高岡郡) »

2011年9月27日 (火)

居酒屋 千里(高知県四万十市)

足摺岬からの帰り道、ずっとずっとずーっと行きたかった
中村駅近くの千里という居酒屋さんに、念願かなって行ってきましたヽ(´▽`)/

P9231342  居酒屋 千里

市役所のすぐ横にあるので、そこに車をとめておじゃま。
祝日と言うのに、満席やし・・・( ̄Д ̄;;
でも、席を詰め合わせて座らせてくれました。
口コミでも聞く、ちょっと怖そうなおかみさんが「さっきは断ったんやけどな」って言いながら。

あざーーーーーーーす♪

注文したものはこんな感じ↓
写真撮りにくいと思いつつ盗撮したので、近かったりしますがΣ(;・∀・)

Rimg0174  ビリビリかつおと清水さば焼き切り

ビリビリかつおって何??って思ったけど、食べてみると、かつおやのにトロンとしてない。
なんというか、ナタデココみたいに芯が残ると言うかなんというか・・・固いんです。
私はビリビリじゃないほうが好みだな~。
一方の清水さばは、以前食べた清水さばの刺身よりもトロンとしたコクがあってうまい(・∀・)すき。

Rimg0175 玉子すし

個人的な統計でみると、男性に大人気!!!
おいしい。けど超越したウマさじゃ・・・ない。
かなりほのかに柚子の風味があって、酢飯があたたかいくて固め。うちの酢飯に似てたから
なんか家庭的な味だったな。でも自分で作っても同じにはならないんだろうな。

Rimg0173_2  揚げだしコロッケ

高知の人は、フライものを汁に付けて食べるのがすきなの!?
でも、おいしい(* ̄ー ̄*) コレはぜひ自分でも試してみたいと思いました。
ただ、時間が経つとコロッケが崩れて食べられない・・・。スプーン希望。

Rimg0176  大根と手羽先の煮物

大根に味が染み染み染みこみ、うまーい。
手羽先がほろほろ。よく炊けててうまーい。
手羽先の動物性のエキスが、汁に溶け込んでコクを醸し出しております。

Rimg0177  厚焼き玉子とアサリの酒蒸し

アサリは、ごくごく普通に失敗のない味。
でも、私めちゃんこアサリの酒蒸し大好物なんですの(/ω\)
ちょっとだけ塩辛かったけど、うまうま。
厚焼き玉子は、何にも付けずにそのまま食べるほうがおいしい!

これにウーロン茶4杯と玉子すしおかわりで¥5050
でも、もう5000円でえーわって言ってくれました * ´З`)σ

あーあ、ビールと一緒に楽しめなかったことが残念。
あと、多分祝日で漁がなかったんじゃないかな?そこも残念。
周りのテーブルがみーんなスペアリブを食べてたのに、売り切れてたのが残念。
シマアジの刺身が食べたいと思ってるうちに売り切れたのが残念。

リベンジ・・・したいけど
むりっす。
たどり着く気がしないっす。
遠すぎるっす(ノω・、)

居酒屋 千里
高知県四万十市中村栄町22-1
TEL:0880-34-7252
営業時間:17時から。(あとは聞いたけど忘れました・・・。薄い記憶では水曜日がお休みだったような)

« 足摺ずりずり。。。 | トップページ | 自由軒(高知県高岡郡) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

コメント

こんど一緒にリベンジしようぜ。いや、日帰り下道は無理ですけれども(;゚∀゚)

ワタクシは一人寂しくプリンスホテルか∑(゚∇゚|||)
はたまた、誰かと仲良くプリンスホテルか・・・。
どっちにしても、土曜日の仕事を免れたらパーっと行きましょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/42022844

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 千里(高知県四万十市):

« 足摺ずりずり。。。 | トップページ | 自由軒(高知県高岡郡) »