« それはそうなんですけど(-∀-`; ) | トップページ | 国際免許証 »

2011年9月 8日 (木)

スタバめぐりのきっかけ。

ワタクシ、スタバめぐらーです(◎´∀`)ノ
行ったことのないスタバを回って、オリジナルのスタバリストを潰していくのが趣味なのです。
A型っぽい、キモ趣味かもしれませんがΣ(;・∀・)

そもそもスタバをめぐるってことには、もちろん何の興味もありませんでした。
やのに
なんでこんな「めぐらー」になってしまったのか。。。

多分、マレーシアとニューヨークでタンブラーを探しまくったときからだと思います。

@マレーシア・クアラルンプール
まだスタバというところに何度も行ったことがないころのコト。
友達が大阪と神戸の限定タンブラーを、目の色変えて求めてたことを知ってたので
マレーシア限定のタンブラーとやらを、その子へのお土産にしようと思ってました。
限定、というんだから
マレーシアとか、クアラルンプールとか、書いてるに違いない。
そしてそれは、どこの地域でも売っているに違いない。
そう勝手に思っていた私。
けど、実際行ってみるとそんなものはない。

うーーーーーん( ´・ω・`)

でも、このデザインってアジアっぽいし、これかなぁ???と思って
「いず でぃす マレーシア おんりー?」
って聞いた記憶があります。
ど必死で搾り出した単語が、やっとこれだったのです( ̄◇ ̄;)
気さくな店員さんが「Oh Yes!! This is Malaysia only なんちゃらかんちゃら」とか
言ってくれたんで、よかったよかったと買ったわけなんですけど
マレーシア限定ではなくて、2000年に出た俗に言う「ドラゴンタンブラー」で
日本でも大人気の商品だったという・・・( ̄Д ̄;;

P8201128  一番左:ドラゴンタンブラー

限定タンブラーって、難しい!!そう思ったのでした。


@New York
マレーシアからそう日にちが経たないころ
ニューヨークに行きました。
地域限定タンブラーは、地域の名前必須ということが薄々わかってきたころのことです。

ニューヨーク・ニューヨーク・ニューヨーク・・・・・・・・・

もう、スターバックスを見つけたら片っ端から入ってたのに
ニューヨークのタンブラーは、どっこにもない(;-ω-)ノ
ないないないないなーい。
しまいには、友達に一緒に立ち寄ってもらうのも悪くて。。。
通り過ぎてたスタバもあったりしました。

そんなとき、なんかフードコートみたいなところにスタバを見つけて
なんとなく、いっていい?って、ふらふらふら。
店に近づいてみたけど、グッズ自体ほとんど置いてない「To Go」店みたいなトコ。
やっぱねー・・・
とうなだれかけたその瞬間。

あれ??????????
そこにあるのは、自由の女神のデザインじゃないかい?
これがNY限定なんじゃないかい?

なんか、ただの飾り物っぽく冷蔵庫か何かの上に2個だけ置かれてて
どやって聞いたのかは覚えてないけど、これは売り物かと聞いたら、売り物やと!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P8201126  左側がその感動タンブラー。

あのときの感動ったら、今でもキラキラ思い出せるヽ(´▽`)/わーい。


そっから、地域限定タンブラーに目覚めーの
あっちこっち行く度に、スタバに行きまくるようになりーの
スタバ全店リストを手に入れたから、それを潰していきたくなりーので

現在に至る、というわけなのです。たぶん。

« それはそうなんですけど(-∀-`; ) | トップページ | 国際免許証 »

STARBUCKS」カテゴリの記事

コメント

嵌るキッカケって後から思い起こせば、本当にささいな事ですよねー?でもそのキッカケがなければ今の自分がないと思うと、すんごい運命感じます。。。お互い方向性は違うけどおたく道極めていこうぜー。(*ノε`*)

んぎゃーす!
こんなオタクの独り言にコメントあざーす(v´∀`)ハ(´∀`v)
まんぼのブログ見ても、わけわからんからコメントのしようもない・・・のにあざーす。
まったくお互いにジャンルが違いすぎてハテハテナ??なおたく道やけど
こっそりにんまり、突き進めようねヽ(´▽`)/
まんぼとのランチ日記もUPするので、こそこそ見ておくれやす(/ー\*)

はじめまして。
スターバックス ニューヨーク タンブラーで検索してたらたどり着きました。今ニューヨークに滞在しているのですが友達にニューヨークスタバ限定のタンブラーを買ってきて欲しいと頼まれました。本日数件探しましたが見つからず…どちらの店舗で購入出来たか覚えてらっしゃいますか?宜しければメール頂けると助かります。よろしくお願いします。

>さとうさま
メールアドレスが表示されないので、コメントで失礼します。
右側のNYタンブラーは、2008年の夏にラガーディア空港で購入しました。
マンハッタンで結構探し回ったんですけど見当たらなかったので、今はないのかなぁ?と思って帰ろうとしてたところ、ラガーディアの手荷物検査待ちで、フッと見るとスタバがあったのでダメもとで行ったら見つけたんですよ!
でも、2009年に行ったときにはマンハッタン中にありました。
そして2010年に行ったときは、そういえば見当たらなかったかもしれません。コレはあいまいな記憶ですが。
日本の場合、プロモーションのときは片付けられることもあるので、聞けそうならお店の人に聞いてみてはいかがでしょうか。
見つかるといいですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スタバめぐりのきっかけ。:

« それはそうなんですけど(-∀-`; ) | トップページ | 国際免許証 »